No.6061の記事

台風

一昨日14日、大型の台風が日本を横断しました。
ニュースでもかなりといっていいほど、台風情報が流れていて、一時はどうなることかと思ってました。
しかし。。。
さすが香川県!!台風の被害を受けませんでした。讃岐山地は小さいから??もしかして嫌われてるのかな??
台風に被害を受けにくいのは喜ばしいのですが、雨に恵まれないのは大変困るのです。
しかし、この台風のおかげでお隣の高知県にたくさんの雨が降り、早明浦ダムはなんと満水になりました!!水も豊富になりました☆そして台風も去りました。
なのに。。。
今日のこの大雨は何なのでしょう・・・
そして激しい雷。雨降り過ぎですね。
今日は雷に怯えた1日でした。
まったく・・・自然は分かりませんね。