季節イベント

さかいで大橋まつり

暑い日が続いていますが、皆様健康にお過ごしでしょうか?
本日よりまた夏恒例のさかいで大橋まつりが開催されます。明日は坂出港にて花火大会も開催されますよ。
夏休みもこれからが本番、みなさま坂出方面にお越しの際には瀬戸内荘においでになって新しくなった温泉などお試しになってください。

これから暑い日々が続きますが従業員一同元気を出してやっていきます。
みなさまも暑さに負けないように頑張ってください★

秋ですね

やっと暑さもやわらいできて、いよいよ本格的に秋!
秋といえば皆様何を連想されますか?
スポーツの秋、行楽の秋、色々ありますが
やっぱり食欲の秋!(笑)
近隣の山も紅葉しはじめ景色もとっても綺麗です。
旅行にはぴったりのシーズン、どこに出かけるか
迷ってる方も多いと思います。
坂出瀬戸内方面に起こしになるなら是非瀬戸内荘に
お泊りにいらしてください。
スタッフ一同皆様のお越しをお待ちしています☆

お祭り

8月3日から『さかいで大橋まつり』が始まります。
3日間の開催ですが、その間はたくさんのお客様でにぎわえばなぁーと思っております。(^^)4日は花火が21時半から打ち上げられるそうです!!周辺のみなさま、是非お越しを☆瀬戸大橋を渡っている最中にも坂出の花火は見えるそうですが、くれぐれも運転はお気をつけて…
七夕に続けてフロントも衣装替えです(^o^)楽しみです♪

夏だ!!

もう今月も半ばが過ぎて、8月に近付いています。いよいよ夏本番ですね★
梅雨も明けたみたいですし、後は夏が来るのを待つだけ・・・
今年の夏はどんな夏になるのかな??異常気象って一体。。。
日焼けした人の赤い顔を見るととても痛そうで、日差しの強さを思い知らされる今日この頃です。
暑いのは大変だけど、イベント盛りだくさんの夏ですね♪待ち遠しいのやら、どうなんだか。。。
暑さに負けず明日からもがんばりましょう!!はい。

台風

一昨日14日、大型の台風が日本を横断しました。
ニュースでもかなりといっていいほど、台風情報が流れていて、一時はどうなることかと思ってました。
しかし。。。
さすが香川県!!台風の被害を受けませんでした。讃岐山地は小さいから??もしかして嫌われてるのかな??
台風に被害を受けにくいのは喜ばしいのですが、雨に恵まれないのは大変困るのです。
しかし、この台風のおかげでお隣の高知県にたくさんの雨が降り、早明浦ダムはなんと満水になりました!!水も豊富になりました☆そして台風も去りました。
なのに。。。
今日のこの大雨は何なのでしょう・・・
そして激しい雷。雨降り過ぎですね。
今日は雷に怯えた1日でした。
まったく・・・自然は分かりませんね。